‘blog’

5月の営業日について

2017-04-26

5月の連休が近づいてきましたね。

もりのひとは今年は5日金曜日まで

おやすみをいただきます。

5月13日(木)はヨガの日です。

ヨガマイマイとヨガしましょう!

10時からスタート、参加費は1500円です。

ヨガマットもしくはバスタオル、飲み物を

持参ください。

(コーヒー、オレンジジュース、リンゴジュースなどはオーダー可能です。)

申し込みは電話、FB、メール、店頭で直接でも大丈夫です。

お待ちしております!

気高オーガニックマーケット延期

2016-11-19

本日、気高オーガニックマーケットに

参加予定でしたが、悪天候のため

26日(土曜日)に延期となりました。

通常通りお店でパンを販売しています。

3連休。

2016-03-19

おはようございます。

 

新しい、季節ですね。

 

もりのひとは

3月19日(土曜日)はインテリアショップAm’s さんに出店

3月20日(日曜日)は若桜道の駅 桜ん坊 にて軽トラ市に出店

 

鳥取・因幡観光ネットさんHPはこちら

http://www.tottori-inaba.jp/new-events/2016/03/3-1.html

 

3月21日(月曜日)は 10時より

もりのひとのもり (もりのひとから歩いて20分くらいの里山、軽トラックでも移動できます。)

で 薪を割ったり山を散策したりします。

 

ご先祖を敬った帰り道などに もりのひとに寄って・・・など

お店を開けていたいのですが、イベント出店が続いてしまって申し訳ありません。

月曜日のみお店が開いてます。(3月21日月曜日 10:00から12:00です)

 

4月23日(土曜日)、4月24日(日曜日)は

アースデイin空山2016!

earthdaychirashi16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また詳細をアップします。

素敵なチラシができてきましたよー。

 

いのちが活発になる季節。

ゆっくりと、楽しく、みどりを感じながら。

 

 

2月の営業について

2016-01-28

営業日カレンダーを変更しました。

鳥取の冬らしい冬も素敵ですが

いざというときの備えとしての、アウトドアのちから。。。

もっと鍛えていきたいなぁー。。。

と、いうことで。

2月初旬はお休みを長くいただきます。

小麦の美味しい大地で沢山学び、また美味しいパンを焼きます。

薪割り会、それから、アウトドアの力をつける楽しいこと、沢山するぞー!



Merry Christmas

2015-12-25

Merry Christmas!

もりのひとは今日も10時よりオープンです。

ラスクが沢山あるので

プレゼントしてますー。
(21日に焼いた分なのでお早めに食べてください。)

ディナーにパンはいかがですかー?

年内の営業は、あと3日です。(27日まで。)

年明けは、1月9日(土)からはじめます。

サンタ_カラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中で。

2015-11-16

2015年はじゃんじゃん篠刈り(しのがり)するぞー。
と、意気込んでいましたが、
少しだけ開けたところが増えたくらい。

まだまだ大部分は鬱蒼としたまんまです。

mori11

 

 

 

 

 

 

 

「もりのひと」であるからにはもりに行かねば。

パンがそこそこ美味しくて、お客さんが来てパンを買って下さるだけでは
もりと人はつながっていないし、放棄林も減らない。
鳥獣害も減らない。

それでも、2015年は
智頭農林さんとお話しする機会を頂いたり、
地元の小学校の子たちが山にきて遊んでくれたり、
くりを少しパンに入れてみたり(今年は不作であまり取れませんでしたが・・・。)
薪割り会も月1回開催したり(今月は22日と23日を予定しています)、
すこしづつ「もりのひと」らしくなってきました。

すこしづつ、すこしづつ。
来年はまた、ちょっとだけ変化した「もりのひと」であれるように。

篠、(長さ2mくらいあります)農業資材に欲しい方、いくらでもあります。
ご連絡ください。

来週からシュトレンの予約もはじめます。詳細はのちほど。
しばしお待ちください。

hatakenohito

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたけのひと。
トラクターも楽しい。

11月の営業カレンダー更新しました。

2015-11-01

よい秋晴れの日。

お出かけ日和ですね。

おそばせながら営業日カレンダー更新しました。



薪割り会も晴れるといいなー。
普通の営業日でも、斧をみたり、ちょっと割ってみたり
できますので、お声がけくださいね。

10月の営業カレンダー

2015-10-08

トップページに置いたまま
お知らせをしていませんでした。

10月の営業カレンダー こちら
(PDFが新しいタブに開きます。)

お買い物ページ

2015-09-16

お買い物ページをリニューアルしました。

遠方の方でパンを注文したい方、
お待たせいたしました。

fax用紙は9月末に使えるようになる予定ですが
店頭予約、ウェブショップでお買い物の
季節のパンセット、食事パンセットが購入可能です。
その他、随時更新していきます。

お買い物はこちら

GIFT

2015-08-11

明日、インテリアショップAmsさんにて

GIFT と題し

4店舗でイベント出店を行います。

もりのひとのほかに

オーガニック素材を使ったサンドイッチやさん、マユミナルドさん、

山梨県八ヶ岳南麓の標高700m育った花と地元新温泉町で採れた、季節の花を提供されるBoskflowersさん、

鳥取市を中心に、独学で絵を書いていらっしゃるTOMOKAZIさん が出店されます。

平日ですが、みなさまのお越しをお待ちしております。

received_887062444721914

« Older Entries
Copyright(c) 2013 もりのひと All Rights Reserved.